BerryGoodな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三

<<   作成日時 : 2008/12/07 10:32   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

お友達に誘っていただいて知った、犬用の七五三

久しぶりのお出かけ

お天気も恵まれ予想に反し暖か、ババシャツ着込んで行ったら日中は暑い暑い

神社に到着

お友達を待ちつつ着替え&記念写真

画像

久しぶりに日の目を見た着物
数年前に作ったため、ワンズも体系が変わってて前日にスナップ付け直しで大変でした。
も太るのね(笑)))
ミニー家代表はグーベリーと同級生のミニーちゃん

ミニーちゃんはドレスで・・・
画像


アクアマリン家も新郎新婦のようなお出まし。
ドレスはバック中心に撮ったのでお顔は集合写真で確認ね(笑)
画像


神社で受付を済ませ祈祷して頂く。
人間の七五三と全く同じ、祈祷料五千円也
画像

何組ずつか呼ばれお祓いをしていただきました。
これからも健康でありますように・・・・

画像

七五三と言えば千歳あめだよね
パパさん夜な夜な作ってくださいました。
ショコラの分まで作って頂いちゃって
ショコラも3歳でしたが、残念ながらヒート中のため自宅待機となりました

画像

可愛いワンズにため息〜〜〜

その後は、久しぶりに大都会にお上りした田舎物の私を気遣って頂、原宿に行ってきたよ。
まずはワンオンワンhttp://www.woofwoof.jp/wononone_01/ここではこんなもの買っちゃいました
何だか分かる???
画像

トイレットペーパーを入れる入れ物だよぉ〜〜〜
我が家もワンコトイレの近くに裸で置いていましたが、これなら可愛いね
黄色は金運アップのラッキーカラーでもあったので迷わず「黄色」
年末ジャンボも当るといいなぁ〜〜

今日も朝からたっぷり遊びました。
お買い得なブーツや可愛い洋服も買えて、世は満足じゃ

お誘いありがとうでした


おまけ
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的だね〜
着物、ものすごく似合ってるし、ぴったりな
感じで素敵。年賀状も作れるね。
みんなもドレスがばっちりで、すごい〜

トイレットペーパー入れ、いいね〜
剥き出しのまま置いてあると
ちょっと気になるものね。
キャメママ
2008/12/07 14:13
へ〜、犬の七五三なんてあるんだ〜
知らなかった
着物きちゃってかわいいし
ベンチのみんな、結婚式見たいですてき〜!!
注目の的だったんじゃない〜?
ソエルママ
2008/12/07 20:30
やっぱり着物可愛いね〜
しかし体系変わってたなんて・・・中年太りか?(笑)

ウェディングドレスも本格的で皆さん気合十分!!
お疲れさまでした
あんまま
2008/12/08 12:51
七五三も可愛いけど・・・このトイレットペーパー入れに目が留まっちゃった
どうやって入れるのがチョ〜不思議で・・・HP見ちゃったわ。
すごくおしゃれで良いけどウチはむき出しのだなぁ

しかし着物もウエディングドレスも本当にスゴイ
人間と同じ所でやるっていうのがまたまたスゴイね
ブック母
2008/12/08 15:26
七五三楽しかったし、いい記念になりましたね
ベリーちゃん、グッドちゃんの着物すごく似合っていて、
可愛かったね
パパが作った千歳飴も気にってもらえて、うれしいで〜ス
集合写真みんなかわいいよね。
原宿の買い物、ディナーも楽しかったね。
また一緒しましょうね
アクアマリンママ
2008/12/09 00:01
うわー、みんなものすごいかわいい!!!うちの息子より、立派かも!!!ワハハハハハ (^O^)ちとせあめの中身はなんだろー。o(^-^)oワクワク犬もお祈りしてもらうのいいですよね。おんなじ子供だし、犬だって、元気に育ってもらいたいもの。うんうん(^-^)
最後の写真も気になりますー。どこかのショップなのかしら?
チョコ蔵
2008/12/09 20:26
キャメママさん
本当に本格的でびっくりでした
人間と一緒ですよぉ〜犬嫌いの人が見たら・・・ですよね(笑)))
キャメママさん家も全員揃って行ってみて下さい、壮観だろうなぁ〜〜〜

トイレットペーパーいれは、キャメママさん宅の近くですから実物を見に行ってみてください。カラーバリエーションもいろいろでしたよ。
BGC
2008/12/10 12:41
ソエルママさん
私もまったく知らなかったのよ
いくらペットブームとはいえ、こんなことまであるとはね(笑)))
少子化だから神社もペットで・・・儲かるかもね
ドレス組も本格的で、チュールの長さもLong
とにかく一番可愛かったのは間違いないわ(親ばか)
雑誌に載るからまた報告しますね。
BGC
2008/12/10 12:46
すべてが本格的でびっくりでしたわ。
中年太り・・・ワンコにもあると思います(笑)))
私だけで良いのにさぁ〜〜〜

来年ファタンも3歳だから行ってみてよ・・・
BGC
2008/12/10 12:48
ごめんね、あんままへ が抜けてますだ
BGC
2008/12/10 12:49
ブック母さん
やだ、七五三よりトイレットペーパー入れのほうが壺だった?
生で見て欲しかったよ、だってあいろいろな犬種が来てたけど本当に可愛いシュナ軍団だったのよ(笑)))
人間よりも初穂料が高かったよ

トイレットペーパー入れお値段そんなに高くないからお一ついかが?
ママさんの素敵なお部屋に合うと思います・・・
BGC
2008/12/10 12:53
アクアマリンママさん

おかげさまでとっても楽しませていただきました。ありがとうございました。
我家は4年後にショコラが7歳になるからまたその時にでも行こうかな。
パパさんの千歳飴はこの世にひとつしかない作品
ずっと大事にとっておきます!!
来年からあの神社で販売しちゃえば(笑))))
また次回も宜しくお願いします。
BGC
2008/12/10 12:57
チョコ蔵さん
かわいいよねぇ〜〜
人間より気合入ってたりして(爆)))
中身はガムとなんだったっけかな???
写真撮りにいそがしく、説明聞いたけど忘れちゃったわ
本格的に神主さんがお祓いしてくれるんですよ。これで健康間違いなし
最後の写真は教会なの、これから結婚式を考えてるカップルが沢山来てましたよ。一緒の行った皆も(私以外ね)こんな所でもう一度式を挙げたいわぁ〜〜ってウットリしてましたよ(笑)))
BGC
2008/12/10 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三 BerryGoodな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる