BerryGoodな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキング・ウォーキングゥ

<<   作成日時 : 2008/11/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日高尾山に行ってきました。
画像


最近テレビで大人気となっていて、とても混んでいるとは聞いていましたがこんなにすごいとは・・・・
高尾山口のホームにあふれる人
画像

初めて行く高尾山だったのでびっくりです
今回はウォークラリーだったので受付を済ませいざ出陣
全長3.8km 上り1時間40分  下り90分のコースです。
画像
画像

数百メートル上り始めてすでにきつい
参加したことに後悔の念。情けなか
かなりの勾配を上りやっと最初の地点に到着
ここまでが大変きついらしく、麓からここまでケーブルカーが出ていました。
とにかくちょっと休憩
画像
画像

美味しそうな団子の誘惑に負け食べちゃったよぉ〜

さぁ元気出して山頂へGOGOここからは楽勝
画像
画像

途中景色を見るがまだ紅葉には早く色好きが悪い
山頂に着けばまたまた人だらけ・・・・
画像

唯一紅葉が綺麗だった山頂のもみじ
画像


下りは楽チンと舐めてかかったが、これまた大変・・・
おしりに力が入るらしく翌日は大変でした

画像

四国八十八ヶ所を巡礼したことになるお地蔵様が八十八体祭られていたので、とりあえずひとまわり。
そしてひいたおみくじが大吉
画像

娘に買った夢叶うおまもり
旦那に買ったボケ封じのおまもり(爆))

寒かったけどいい運動になりましたわ・・・
皆さんも高尾山登ってみてください、今週末辺りは紅葉も見ごろかもです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾山いいね〜!
小学校の遠足に行ったぐらいかなぁ・・?
おみくじが扇子のおみくじなんて初めて見ました。
さすが大吉が出たなんていい事がきっとあるよ!
年末ジャンボが当たったりして・・・
スキート
2008/11/13 00:07
まだ登った事が無〜い!
それにしても凄い人出ですなぁ
お買物で1時間以上歩くのはどうって事無いけど
ハイキングってのはちょっとキツイ今日この頃ですよね〜ん(爆)
惚け封じお守り、私も欲しいかも
つじちゃん
2008/11/13 11:10
高尾山は実家のそばなので、私にとっては庭なんですよー。
登山レースに出たこともあるし!
テレビで見たけど、今ブームみたいですね。
猿園もけっこうおもしろいですよ♪
なんだか懐かしいわ〜。
ちかこ
2008/11/13 11:42
スキートさん
小学校の遠足かぁ〜〜
遠い昔だね(笑)))
扇子形のおみくじなんてセンスがいいよね、なんちゃって・・・
私も初めてみましたよ。年末ジャンボ当たったら海外でも行こうか。ウフフ・・・
BGC
2008/11/14 12:49
つじちゃん
まだ上ったこと無かったの?
私はローカルな出身だから縁も無いけど、つじちゃん家は??
結構離れてるね(笑)遠足は鎌倉山?
バーゲンだったら何時間でもOKなんだけどね。
でも結構楽しかったですよ
BGC
2008/11/14 12:57
ちかこさん
そうだよ地モッチじゃないのぉ〜〜
広いお庭で最高だわ(笑))
ワンコ連れも多くてびっくりだったよ
今度シュナのオフ会は高尾山山頂で・ってどうかしら・・・・
猿園あったあった、でも今回は寄り道したのはお団子屋さんだけ。
食い気には勝てなかったわ。イヒヒ・・・
BGC
2008/11/14 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイキング・ウォーキングゥ BerryGoodな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる