BerryGoodな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲九月場所

<<   作成日時 : 2007/09/11 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日 初場所の相撲チケットを頂いたので、珍しく旦那と2人で両国へ
結婚前に住んでいた町、両国・・・・
変わったわねぇ〜
初場所という事もあってかすごい人、びっくりでした。
駅のホームを降りると相撲甚句の歌声が聞こえてきたよ
画像

台風一過で住んだ青空にのぼりも栄えていた。
画像

中に入ってお茶屋さんに立ち寄りお土産お弁当を頂く。
若いお兄さんが席までご案内係
席につくと十両の取り組み真っ最中!!
土俵正面には・・・元千代の富士、ステキィ
画像

画像

画像

初日取り組みも進み満員御礼の垂れ幕もでる盛況ぶり、朝青龍はいてもいなくても
「そんなの関係ネェ〜」って感じかな(笑)))
画像

初日白鳳が安馬に敗れた瞬間
画像

布団が吹っ飛んだ(爆)))
画像


相撲は生で見たのは初めてだったけど、子供から若い女性皆恥らい無く大声で力士の名を叫んでいたよ、私はちょっとそれにビックリだった。
日本の国技であるにもかかわらず、モンゴル出身の力士だらけでそれもちと悲しい気が・・・


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!お相撲観戦ですかっ。
いいなあ。私まだ一度も行った事ないんです。
まあ、しこは踏んでるんですけどね(今、納得したでしょ!!ぶー)
で、布団が吹っ飛んだって・・・(爆)
突っ込まれても「そんなの関係ねーー♪」て、またオヤジギャグとばすんだろうな(^m^)
ちかこ
2007/09/19 22:29
お引越しされてたんですねー。いやだぁーもう!遅れましたが、おめでとうございます。
お引越し、考えただけで、気が遠くなりそうで、ママさんやルナぁー、素敵。
と、今日はありがとうございました。楽しかったですね。帰りはこんでなかったかな。おつかれさまでした。しょこちゃん、また遊んでね。
チョコ蔵
2007/09/23 20:00
相撲って一回も見た事がないなぁ〜
国技なのにね
まぁ〜アタシもちかちゃんと一緒でしこと地団駄は踏んでるけどね(笑
そして関取は毎日見てるけどね
(おい!旦那!お前のことだぞ)
金&小梅ママ
2007/09/25 12:50
今回は行ってきたのね〜
ふとんがふっとんだって・・・超ベタなんですけど(爆)
アタシも升席で一度でいいからおざぶを投げてみたいわ〜

元千代の富士の九重親方もかっこいいけど
元若島津もかっちょいいわよ〜あ、寺尾もね♪
また力士のくるもんじゃやさんにも行きたい!!!
是非ご一緒してシコふんじゃってね。
marimo
2007/09/25 21:25
ちかこさんへ
お返事遅くてごめんね(T_T)/~~~
ノートがお釈迦になってから、会社でしかPC見ていなくて・・・・
私も初観戦でしたよ、やっぱり生はいいですね!!
最近はあまり好きな力士もいないんだけどね。。。
私もいつも四股ふみ(股割りはできない)してるよ(爆)))
おぱっぴぃ♪
BGC
2007/09/27 13:06
ちょこZさんへ
先日は久しぶりにお話できて楽しかったね。
ありがとうございました。
かなり前に引っ越したけど、絵文字も出来ないしリンクとかもblogだけでは出来ないので悩みます。
といっても、豆に更新してるわけではないので(^^ゞ
たまに更新されますので気が向いたら除いてみてくださいね♪
BGC
2007/09/28 12:09
金小梅ママさんへ
私も初体験でしたよぉ〜
結構はまるかもよ・・・
旦那が関取って^^;   そんなに太ってないじゃん、そんなこと言われたら私もだよ(汗))))
BGC
2007/09/28 12:36
そうなんだぁ、今回は行ってきたよ旦那と・・・・
marimoちゃんに声掛けようかと思ったけど、神戸行ってたときじゃん。
次回またもらえたら声掛けるね。

marimoちゃんも若島津好きだった?あたしも大好きだったのよ、今回西側の席に座ってたから写真撮れなくてさ(T_T)/~~~
今度ちゃんこ食べに行こう〜♪
BGC
2007/09/28 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲九月場所 BerryGoodな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる